2013年3月27日水曜日

100%オーガニック メニュー化


 段々暖かくなり、すっかり。富士の広見公園ではがとても綺麗です。卒業、入学とあるはちょっぴり寂しい季節でもあるのかなと思います。ガーデンブライドのお客様にも、新生活で他県に引っ越しちゃうお客様もたくさんいます。大学合格おめでとう~~と同時に、なかなか会えなくなってしまう寂しさがあります。そんな時は、こう言ってやります。「髪の毛はやらなくていいからさ~、地元帰って来た時お菓子食べに来て」と。そうです。お菓子で釣る作戦です。みんな気を利かせて長期休み(ツワモノは群馬から日帰りでお越しいただきました。ありがとう。)を利用して来てくれる事に感謝です。皆さんには、そんなの思い出はありますか?
では、ここで100%オーガニック体験メニューのご紹介!
の前に私の青時代の甘酸っぱい思い出をお話しましょう。前置きが長いとそろそろ感づいていると思いますが、まだ青春トークを聞きたい方は、を もう、オーガニックの話に戻してくれという方はを。クリックしたつもりになってマウスで下に下がって下さい。









オーガニックの話に戻ります。先日からブログでご紹介させて頂いている商品ヴィラロドラ。私も二週間くらいもう試しているのですが、実にいいです。美容師という仕事をしているとお客様から悩みを聞く機会が多くあります。最近よく聞くのが抜け毛が多い髪にハリ・コシがなくなってきた細くなってきたボリュームが出ない。そんな悩みを持っている方が多くいます。実際私も悩みがありました。私の悩みは、痒みが出やすく抜け毛が多い。あと、シャンプーでしっかり洗ったのに乾かすとちょっと臭い。といったことでした。美容師として男としてケアに走ったのです。

まず、私が試したのは、クレンジングフルコース
アルジッラというクレイを地肌に塗りマッサージをする。これをすることで頭皮環境を良くし、次にシャンプー、コンディショナーをしました。シャンプーは汚れを落としさっぱりする時代から、汚れを落とし頭皮環境を整え、マッサージしながら匂いでもリラックスする時代になった。そう思わされた瞬間でした。最後に付けるローションは爽快感。スーーっとします。
効果を実感したのは次の日の夜、今度はシャンプー&コンディショナーだけのメニューでした。毎回、髪を洗うたび指に絡みつくほどの抜け毛が少なくなっている事にびっくりしました。お風呂の排水溝に溜まっている抜け毛達をみじめに集めてごみ箱に捨てている今までの自分から、
抜け毛が減ったのを実感した夜は、数本の抜け毛が排水溝にあるのを横目で見ながら鼻で笑い、集めることもせず、堂々と湯船に浸かってやりました。まさにこの時の表情はドヤ顔だったことは言うまでもないでしょう。この機会にお試し下さい。                                                    ガーデンブライド





需要がないので削除しました。